さつき軽音楽クラブ

楽器演奏を楽しむクラブです。

5月ゴールデンウィークあけの最初の全体練習

令和五年5月11日、ゴールデンウィークあけの最初の全体練習を行いました。クラブとしては、二週間ぶり、あるメンバーにとっては三週間振りとなる全体練習でありました。

皆久しぶりの全体練習に流石に最初はぎこちない様子でありました。私も何故にか音を外す事が、何度かありました。何回も練習している事が、少し油断と成って、譜読みを軽んじたのかもしれません。常に譜面に集中して、メンバーの音にも敏感でなければならないと感じました。油断禁物であります。

今期は、団地内の行事も軒並み再開されますので、先ずは夏祭りの用意に取り掛かります。野外ステージは初めての事ですので、高出力の音響機器にも対応できる選曲と演奏を目指して練習を急ピッチで行います。