さつき軽音楽クラブ

楽器演奏を楽しむクラブです。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月最後の全体練習

令和四年10月27日、10月最後の全体練習を行いました。この日の冷え込みは今シーズン最高で、いよいよ暖房をオンにしての練習と成りました。サックスにとってはチューニングに時間の懸る季節となってきました。 先週の練習で演奏しなかった(栄光の架け…

10月第二週全体練習

令和四年10月13日、この日はベースの森川さんは所用の為にお休みでした。前回の練習で明らかに成ったギターの問題の個所を少し掘り下げて練習しました。前回の指摘を確りと理解して貰えた様でありました。 ギターが苦手としている曲もあえてこの日は、選…

10月最初の全体定例練習

令和四年10月6日、10月最初の全体練習を行いました。流石に此の時期と成りますと朝夕は涼しくなって来ました。それでも練習を始めてみますと体の芯から熱くなりエアコンを弱ではありますが効かす事となりました。 一曲目は久しぶりに(栄光の架け橋)か…

9月最後の全体練習

令和四年9月29日、9月最後の定例全体練習を行いました。まだまだ日中は暑い日が続きますが、朝夕はめっきりと寒くなって参りました。この日は、新曲の譜面をメンバーに渡しました。加山雄三の(海、その愛)です。初見ですが、駄目元で早速演奏してみま…