さつき軽音楽クラブ

楽器演奏を楽しむクラブです。

10月最初の全体定例練習

令和四年10月6日、10月最初の全体練習を行いました。流石に此の時期と成りますと朝夕は涼しくなって来ました。それでも練習を始めてみますと体の芯から熱くなりエアコンを弱ではありますが効かす事となりました。

一曲目は久しぶりに(栄光の架け橋)から行いました。クラブの持曲では最も長い一曲であります。課題の間奏は可成り良くなって来ております。回数を重ねて練習した成果が出て来ております。エンディングは今少しの練習が必要です。焦らずにチャレンジして貰います。

(365日の紙飛行機)もこれまた久しぶりに演奏してみました。これは全員共に言えますが少し音を外す処が見受けられました。楽譜にない演奏を行っている事も判明し、確認しました。楽譜にない演奏をメンバーに無断で行う事は少し問題であります。互いに周りの音に耳を傾けていますのであく迄も楽譜の共有が必要です。

謡曲から童謡と15曲を心行くまで演奏し、練習しました。テンポの速い曲も少しづつですがこなせる様に成ってきております。