さつき軽音楽クラブ

楽器演奏を楽しむクラブです。

7月最後の定例全体練習

令和四年7月28日、7月最後の木曜日定例全体練習を行いました。今シーズン最高温度を記録する暑い一日でありました。公民館防音室の二基の冷房をフル稼働させても立って演奏するサックス奏者に取りましては・・・。

8月13日の花火大会オープニングで演奏する3曲をこの日も集中的に練習しました。

課題を確りと各人認識しながら練習すれば、練習を重ねる毎に良く成って参ります。特にソロの部分は、他のメンバーが助ける事が出来ませんので各人の強い認識が求められます。ギターソロも可成り良くなって来ています。本番までに更に精度を高めて欲しいと願っております。

少し余裕が出てきましたので、他の曲も練習しました。演歌三連発と称している(津軽海峡冬景色)(北国の春)(雪国)・・・これは可成り熟成されてきております。何時でも本番でも演奏出来そうであります。

最近メンバーのお気に入りと成ってきました(大空と大地の中で)も行いました。繰り返しの多い曲ですのでリピート記号の見落としに気を付けて行いました。これもあと数回練習すればOKでありましょう。

来週は8月と成ります。一週目だけが場所が大塚公民館と成ります。皆さまお忘れなきように!