さつき軽音楽クラブ

楽器演奏を楽しむクラブです。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月最後の定例全体練習

令和五年11月30日、11月最後の定例全体練習を行いました。先週不参加の徳連さんも出向いて参りました。新曲の譜面を手渡し、自主練を願いました。 公民館祭り後全員参加の練習日でありましたので、反省会の意味で本番に行った曲を全て通しで演奏してみ…

公民館祭り後、初めての全体練習

令和五年11月22日、公民館祭り後、初めての全体練習でした。この週は、定例の木曜日が祭日の為に休館日でありましたのでこの日(水曜日)と成りました。一人欠席でありました。 急に冬めいて来た昨今でありますが、この日の天候は快晴の小春日和でありま…

第36回五月が丘公民館まつりに参加

令和五年11月18~19日、第36回五月が丘公民館祭りに参加しました。我々のクラブは18日(土曜日)の取り(最終)の演奏でありました。 4年振りの公民館祭りの初日は、当地区に取りまして今シーズンの初雪の一日と成りました。駐車場は野球グランド…

11月二回目の定例全体練習・・・公民館祭りまで後三回の練習

令和五年11月9日、11月二回目の定例全体練習を行いました。公民館祭りの本番までこの日を入れて後三回の練習であります。午前中は暖房が必要かと思えるくらい気温の低い室内でありました。 本番用の8曲と予備曲3曲に集中して練習を行いました。課題の…

11月最初の定例全体練習

令和五年11月2日、11月最初の定例全体練習を行いました。ここ最近二回の休みでありましたギターの徳連さんが出向いて参りました。公民館祭りまであと四回の全体練習しかありません。予定8曲予備3曲を先ずは通しで行いました。課題も可成り修正されて…