さつき軽音楽クラブ

楽器演奏を楽しむクラブです。

今年最後の全体練習

令和四年12月26日、今年最後の全体練習を行いました。何時もの木曜日ではなく月曜日であります。この日が公民館今年最後の開館日でありました。ゆく年を惜しむ様に気の赴くままに全体練習を楽しむつもりが・・・何故にか今年一番と言って良い出来の悪さ・・・課題山積でありました。

出来の評価に印を付けましたが・・・ほゞ△と×ばかり…唖然としました。ギターソロのリカバリーをサックスで補う事を考えねば、本番では通用しません。ギターが迷い始めたら即フォローせねば台無しと成って仕舞います。来年はその対処にもチャレンジします・・・憮然!

少し注文を付けながらの演奏でありましたのでこの日は、少し何時もより少ない曲数で終了しました。之も致し方ありません。ここ暫く少し上達を感じていた処でしたので、油断大敵を教えられた気分で有ります。これで気を引き締めて来年からの練習に臨めます。

来年は12日が練習初日であります。一年間お疲れ様でした。