さつき軽音楽クラブ

楽器演奏を楽しむクラブです。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の全体練習

令和四年12月26日、今年最後の全体練習を行いました。何時もの木曜日ではなく月曜日であります。この日が公民館今年最後の開館日でありました。ゆく年を惜しむ様に気の赴くままに全体練習を楽しむつもりが・・・何故にか今年一番と言って良い出来の悪さ…

12月第四定例全体練習

令和四年12月22日、第四週全体練習を行いました。この日も途中から雨の中に雪が混じり・・・寒い一日でありました。この日を入れて今年の全体練習もあと二回・・・早いものであります。 前回の反省を踏まえて(栄光の架け橋)から始めました。前回は少し…

12月第三木曜日定例全体練習

令和四年12月15日、今月三回目の全体練習を行いました。冬本番の中での練習と成りました。楽器特に管楽器は・・・キンキンに冷えておりました。温かい息を管に入れ続け、チューニングに勤しみました。 先週かなり問題点が洗い出され、解決の糸口が観えて…

12月第二週定例練習

令和四年12月8日、12月第二週の全体練習を行いました。天気は快晴・・・しかし寒い。早速室内の暖房スイッチを入れました。楽器も冷え切っており中々温まりませんでした。チューニングに少し時間を懸けて(サボテンの花)から練習を始めました。この日…

12月最初の全体練習

令和四年12月1日、いよいよこの日から12月と成りました。早いもので後ひと月で今年も終わりです。過行く時を惜しむ様に12月最初の全体練習を行いました。 寒さを一掃するように息を沢山入れる必要のある(栄光の架け橋)からはじめました。クラブの看…