さつき軽音楽クラブ

楽器演奏を楽しむクラブです。

4月最後の全体練習

4月27日、4月最後の全体練習を行いました。早いものであと二日でゴールデンウイークに突入、長い人で九連休と成るとか・・・我々年寄りには関係の無い話であります。4月最後の全体練習を楽しみました。

先週の練習日は、全員が所要の為に中止としました。ギターの徳連さんは、三週間ぶりの参加でありました。その間の練習は如何に・・・当然メンバーの目線も厳しく成ります。他のメンバーの音が気に成りすぎると自身の音を外してしまう・・・先ずは、自分の音に集中するべきでした。反省!

そんな中でもメンバー全員での納得の曲も増えて来ております。練習は、嘘をつきません。練習回数を重ねて行くだけであります。少しずつ精度を上げて次回の発表の場に備えて参ります。

今年は、町内の行事が全て執り行われる予定と聞いています。そうすると最初の出番は夏祭りあたりかと思います。連町の会長から内々の依頼が来ております。先ずは其処に向けて持曲を整理し、精度を高めて参ります。

クラブのテーマ曲と言って良い(栄光の架け橋)は何とかそれまでに仕上げていきたいものです。課題は、ギターソロの部分です。何とか弾きこなして欲しいと願っています。