さつき軽音楽クラブ

楽器演奏を楽しむクラブです。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月最後の定例全体練習

令和五年9月28日、この日が9月最後の定例全体練習でありました。早いもので三日もするると10月です。それにしても・・・暑い・・・まだ残暑と言って良い日が続いています。 この日は、10日後に迫ったふれあい広場でのオープニング演奏用の三曲を先ず…

9月第三週定例全体練習

令和五年9月21日、9月第三週定例全体練習を行いました。来週一杯で11月の公民館祭りの演奏リストの提出がありますので候補曲を残らず練習しました。 先ずは夏祭りで行った三曲を10月の一丁目ふれあい広場で再度行いますので、その曲から通しで練習し…

9月第二週全体練習

令和五年9月14日、9月第二週全体練習を行いました。公民館に出向く時間帯は、久々の大雨でありました。そんな足元の悪い中の公民館の駐車場は、何故にか混雑しておりました。どうやらスマホ教室が開かれておりました。 公民館祭りの前に一丁目のふれあい…

9月最初の定例全体練習

令和五年9月7日、9月最初の定例全体練習を行いました。今週に入って数日降った雨の影響で、朝夕はめっきりと過ごしやすく成って参りました。しかしながら昼近くに成るとやはり気温は30度を超えて、日中はまだまだ残暑の趣であります。 11月半ば過ぎの…

8月最後の全体練習

令和五年8月31日、8月最後の全体練習を行いました。小雨がぱらつく午前中は、可成り蒸し暑い湿度の高い天候でありました。昼過ぎから晴れ間が覗くと気温が一気に上がって参りました。 11月の公民館祭りまで二カ月半の練習期間しかありませんので、毎期…