さつき軽音楽クラブ

楽器演奏を楽しむクラブです。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月第四週定例全体練習

令和五年8月24日、8月第四週定例全体練習を行いました。夏祭りの演奏後、二回目の定例全体練習であります。しかしながら、今週末には公民館祭りの第一回目の実行委員会が開かれます。11月18~19日の予定であります。今年は参加せざれるを得ない状…

8月、夏祭り終了後初めての定例全体練習

令和五年8月17日、夏祭り演奏を終えて初めての定例全体練習を行いました。ベースの森川さんが、少し遅れる連絡が入っておりましたので少し二人だけの反省会を行って全員が揃うのを待っておりました。 初めての野外での演奏は、その場に立ってみないと判ら…

8月、五月が丘団地夏祭りに参加・・・四年振りの夏祭り

令和五年8月12日、四年振りの五月が丘団地夏祭りに参加しました。時間前から老若男女が、会場であります近隣公園に集まって来ました。久々の町内イベントに集まる人波を観ておりますと明らかに幼児が増えておりました。喜ばしい限りであります。少しずつ…

8月第二週定例全体練習日・・・二胡奏者 吉田さんと共に

令和五年8月10日、夏祭り前最後の全体練習を行いました。12時頃に二胡奏者吉田さんも最後の音合わせに参加予定でありますので、それまではクラブの演奏予定3曲を中心に練習を行いました。 少しでもテンポが合う様に、遅くなりすぎないように注意喚起し…

8月特別全体練習・・・二胡奏者 吉田さんと共に

令和五年8月7日、二胡奏者の吉田さんと夏祭りコラボ演奏の為の全体練習を行いました。 夫々の予定の演奏を行った後に、一曲初めてのコラボをする事となりました。曲は二胡の演奏が映える様に(昴)を選曲しました。 楽譜は事前に会議でお渡しておりました…

8月最初の全体練習・・・夏祭り迄後九日

令和五年8月3日、8月最初の全体練習を行いました。夏祭り本番まで残り九日であります。演奏決定曲3曲、予備一曲そして急遽二胡とのコラボと成りました一曲を全体練習しました。この日は録音を行い、一曲毎に全員で聴いて、課題を探りました。 此処ここに…