さつき軽音楽クラブ

楽器演奏を楽しむクラブです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の全体練習

12月23日 令和三年12月23日、今年最後の全体練習を行いました。この日は残念ながら森川さんはお休みでした。 井唯さんは、何やらチューニングに手間取っておりました。少し他の楽器の音が気に成ったのやも知れません。 前回の各人の希望曲を聴いての…

12月第三木曜日全体練習

ひと休憩 令和三年12月16日、師走の全体練習もこの日を入れて残す処二回となりました。来週は休みのメンバーがいますので全員での練習は、この日が最後と成りました。 この日も3月の(さつきサロン)での発表に向けての選曲を決定するべく、色々と試し…

12月第二週全体練習

令和三年12月9日、12月第二回目の全体練習を行いました。この日は、全員参加での練習となりました。先ずは来年3月23日の(さつきサロン)での演奏希望曲のアンケートを取りました。可成り年齢に似合わぬマニアックな候補も上がっておりました。メン…

12月最初の全体練習

令和三年12月2日、12月最初の全体練習を行いました。練習を始める前に社会福祉協議会からの候補曲リストのコピーを渡しました。候補曲の半数はここ一年練習をしてきた曲ですが、残りの曲は新しいメンバーには楽譜を渡してない曲も有りましたので補填し…