さつき軽音楽クラブ

楽器演奏を楽しむクラブです。

2月第四週全体練習

令和五年2月24日、第四週全体練習日は、金曜日のこの日と成りました。昨日の木曜日が、祭日の為に公民館が休館日となった為であります。時間も平素は、10時からでありますが、この日は12時半からと言う中途半端な時間となりました。昼食を取って馳せ参じたメンバーの中には、少し遅れて駆け込んでくる者もありました。

そんなこんなで少しドタバタした雰囲気で練習を始めた為でありましょうか、ギターの調子が最初からおかしな様子でありました。一曲目の(栄光の架け橋)では、間奏ソロは何とか我慢出来ましたが、エンディングソロでは駄目出しを喰らう羽目になりました。クラブのテーマ曲と言って良い一曲でありますので、殆ど毎回演奏を重ねております。其れなのに・・・もはや之までと言う事で、スイングを外す事となりました。出来る迄待とうと言う雰囲気も失せ果てました。

その後、OKの出る曲も無論多数ありましたが、何にしても最後までギターの調子が上がらぬ一日でありました。コードの響きもクリヤーとは言い難い響きでありました。個人練習の成果を待つしか有りません。こればかりは助けようが有りません。

個々の課題を持ち帰り、来週の全体練習に備えます。