さつき軽音楽クラブ

楽器演奏を楽しむクラブです。

5月ゴールデンウィーク明け最初の全体練習

自宅のツツジ

令和四年5月12日、永いゴールデンウィークが終わり、全体練習を再開しました。自宅の玄関前のツツジは連休の間、この様に咲き誇ってくれていました。

この日は25日の(さつきサロン)での演奏に向けて前半演奏9曲の細部にわたっての確認作業を行いました。

特に之まではコードのみの伴奏をお願いしておりました徳連さんにリードギターのパートをお願いしておりますので、その部分の特訓の様相を呈しての練習と成りました。

初めて挑戦するソロパートに可成り難儀をしておりますが特訓が少しづつ成果を出しております。森川さんも感心しておりました。

アンプも森川さんの物を本日は遣ってみましたが、これは良き試みでありまして、本番もこのアンプで行う事としました。良い音、響きが出ておりました。

リードギターに分を弁えない不満を口に出し、シャシャリでる言動の者はメンバー全員が断固拒否の姿勢を示し、退出して貰う事としました。無礼者は断じて許しません。

クラブは夫々がリスペクトを忘れずにクラブとしての音楽・音を追求してまいります。

来週は三回の全体練習を行い、本番に備えたいと思います。