さつき軽音楽クラブ

楽器演奏を楽しむクラブです。

3月最初の全体練習

令和五年3月2日、3月最初の全体練習を行いました。少し寒の戻りを感じる肌寒い一日でありました。

いよいよ年度末の始まりであります。新年度が始まれば、コロナ関連の規制も取り払われ、例年通りの行事が目白押しの予想が為されます。クラブの持曲の精度を高めて何時でも本番に備える覚悟です。

その為に練習でも要望が強くなるのは已む終えません。スイングの苦手なギターには、それを省く事も提案し、演奏してみました。少し単調に成るのは、この際已む終えません。曲の雰囲気を優先しました。スムーズな曲の流れ、雰囲気を優先しました。

何時本番が来ても良い選曲は、常に確認し用意しておきます。昨年までの拙い演奏とは、今年はおさらばさせます。

メンバー全員、その気持ちは同じだと思います。妥協せずに一曲、一曲を仕上げてまいります。