さつき軽音楽クラブ

楽器演奏を楽しむクラブです。

9月第二週定例全体練習

令和四年9月8日、9月二回目の定例全体練習を行いました。先週お休みのベース森川さんもこの日は出向いて参りました。先週のギター特訓の成果を確認する為に一曲目から持曲の中では最も長い演奏であり、しかも盛り上がりのある(栄光の架け橋)から練習を開始しました。ギターの課題であります間奏、エンディングのソロも可成り滑らかに成って来ております。後は堂々と自信を持ってギターに歌わせる事でありましょう。何時までも苦手部分に自信の無さをみせて居る事は許されません。自信と自覚を持って演奏して欲しいと思います。

長くしかも盛り上がりのあるこの曲は、メンバーのお気に入りの一曲であります。ますます精度を高めてクラブの象徴的な一曲に仕上げて行きたいと思います。

11月の公民館祭りへの演芸での出場は今回見送る書類を公民館に提出しました。コロナの状況も11月から更なる感染爆発の予想も出ておりますし、練習日程を考慮してみましてもあまりメンバーに負担を懸けたくないとの思いからであります。暫くは練習を楽しむ事に勤しみます。楽器演奏を楽しむ事がクラブの設立趣旨ですから。

この日は、しばらく練習していなかった曲も数曲選んで演奏してみました。可成り課題のある曲も再認識出来ました。これも其の儘にしておく事は出来ませんので徐々にパワーアップを図って参ります。

全体的にはメンバーから(今までで一番良かった。)との一言が飛び出たこの日の練習でありました。皆それぞれに上達して行きたいと思います。