さつき軽音楽クラブ

楽器演奏を楽しむクラブです。

11月第二週目全体練習

令和四年11月10日、練習開始当初は暖房が必要なこの日の朝でありました。しかしそれも熱い練習を開始すると少し暖房を弛めるメンバーでありました。

特にサックスは息を出し続けますので身体が直ぐに温まってきます。節電には最適かもしれません。

前回お休みの森川さんも今回は無事に参加でありました。来週は三年ぶりの公民館祭り・・・クラブとしましては諸事情を勘案して今回は裏方に徹する事としましたが・・・心配の通り、コロナ感染者の増加は最早第八波に入っております。どうやら国は動かず、開催も強行突破の様子・・・無事に開催され、何事も無く終了する事を願うばかりであります。

クラブとしての演奏は当分ありませんので、今回も練習を通しながら譜読みの精度を高めて行きました。判っているつまりで指摘した箇所が、本人の思い違いで有った事が判明し・・・反省でありました。これが歳を取ると言う事でありましょうか・・・いやいや老いてますます盛ん・・・を目指して精進します。

夫々の任されたパートのアピールを今少し求めるメンバーでありました。気持ちのこめ方、音量・・・いろいろ試して参ります。何にしても今少し自信を持って演奏出来ればと考えております。