さつき軽音楽クラブ

楽器演奏を楽しむクラブです。

10月最後の全体練習

令和四年10月27日、10月最後の全体練習を行いました。この日の冷え込みは今シーズン最高で、いよいよ暖房をオンにしての練習と成りました。サックスにとってはチューニングに時間の懸る季節となってきました。

先週の練習で演奏しなかった(栄光の架け橋)からはじめました。クラブの持曲の中では最もながく且つ練習を重ねてきた一曲であります。ギターの間奏、エンディングもかなり良くなってきていると感じました。何にしても一曲を仕上げるにはかなりの時間を要します。何度も何度も練習するしかありません。

最近新たに加えた(大空と大地の中で)(海その愛)もこの日は練習しました。ゆったりした曲調であり、我々メンバーに取りましては可成りお気に入りの曲と成って来ております。名曲であると感じております。

少し苦手としている曲も逃げずに挑戦して貰いました。少しずつ苦手意識を解消して行って貰います。

童謡(浜辺の歌)もメンバーのお気に入りの一曲です。クラブなりの一曲に仕上げて行きたいと思います。

11月19日に一日だけ開催されます(公民館祭り)の役割、日程もこの日に決定されました。今回は裏方に徹しますが、コロナの影響を受けずに三年振りの開催が無事に出来る事を願うばかりであります。