さつき軽音楽クラブ

楽器演奏を楽しむクラブです。

11月最後の全体練習

f:id:heike10:20211126092950j:plain

令和三年11月25日、木曜日定例全体練習を行いました。11月の全体練習もこの日が最後と成りました。ベースの森川さんが所要の為に休みで有りしたが、その他は全員参加となりました。

この日も加山雄三の(夜空の星)から始めました。ノリの良さは、メンバーお気に入りと成ってきております。(星降る街角)(ブルーシャトー)などもオープニング曲として候補に挙がっております。

半年ほど前から依頼があり、話し合いを続けて参りました(さつきサロン)での演奏が具体的に決まりました。之は、公民館事業の一環であり、社会福祉協議会との共同事業と成りなります。期日は3月23日(木曜日)であり、持ち時間は一時間程と成っております。クラブの持曲リストを社協の会長にお渡ししておりましが、取り敢えずの希望曲を頂きました。

見上げてごらん夜の星を)(高校三年生)(私の城下町)(早春譜)(人生いろいろ)(上を向いて歩こう)(知床旅情)(アメージンググレイス)(バラが咲いた)(津軽海峡冬景色)(雪国)(北国の春)(愛の賛歌)以上13曲の希望候補曲を頂きました。クラブ会員の希望を入れながら選曲を決定して参ります。サロン参加者の年齢的な影響を色濃く感じる物であります。口ずさみやすい物を好まれている様で有ります。歌詞の用意も必要と感じております。

次回の集まりで早急に選曲を決定して、本番に向けての練習に邁進して参ります。