さつき軽音楽クラブ

楽器演奏を楽しむクラブです。

8月最初の全体練習・・・大塚公民館にて

大塚公民館 実習室

令和四年8月4日、8月最初の全体練習は何時もの公民館ではなくお隣の団地内の大塚公民館実習室にて行いました。毎週木曜日は当クラブの全体練習日で有る事は周知の事実でありますのに、当方に連絡もなく気配りの出来ない職員が他の団体の申込を受け入れてしまい、この様な事となりました。無論、館長には抗議を入れておきました。

しかしながら、今回の事件は当クラブに取りましては新しい環境の発見であり、メンバーに取りましてはお気に入りの場所の発見と成りました。

五台のシンクの設置された実習室は、意図としない音響の良い部屋で有りました。サックスの音も心地よく響いておりました。

各台には専用のコンセントが設置されており、アンプを遣うギターに取りましても便利でありまして、その遣い勝手の良さに皆感心しておりました。(無論、音楽専用の部屋では無いのですが)

新たなる発見の一室で本番用の曲と予備の曲を心行くまで練習を行いました。数点修正を行い、本番に備える事としました。

後は前日練習を残すのみであります。休日の関係で次回練習日は一週間後の金曜日となります。