さつき軽音楽クラブ

楽器演奏を楽しむクラブです。

12月二回目の定例全体練習

令和五年12月14日、12月二回目の定例全体練習を行いました。今回はそろそろクリスマスも近づいてきましたので、クリスマスソングを三曲ほど演奏してみました。クラブ創設当初に楽譜を用意しておりながら中々練習していなかった曲を引っ張り出してきました。ソロの部分と伴奏部分を探りながらの練習でありました。何度か行う打ちに形は観えて参りました。これはあと数回練習すれば物に成りそうであると感じました。

防音室の外では聞き耳をたてるとまでは言わなくとも部屋から漏れ伝わるクリスマスソングに聴き入ってくれている方々も有った様で練習後に何名かの方から声を掛けられました。(クリスマス期間に何処かで演奏されるのですか)と・・・少しずつ我々のクラブの存在も広まって来ているようです。

来週21日が今年最後の全体練習と成ります。ゆく年を思い返しながら最後の練習を楽しみたいと思います。