さつき軽音楽クラブ

楽器演奏を楽しむクラブです。

9月最後の全体練習

令和四年9月29日、9月最後の定例全体練習を行いました。まだまだ日中は暑い日が続きますが、朝夕はめっきりと寒くなって参りました。この日は、新曲の譜面をメンバーに渡しました。加山雄三の(海、その愛)です。初見ですが、駄目元で早速演奏してみました。加山雄三が引退を決めたこの時期に相応しい一曲であると思います。初見でしたが、そこそこの出来でありました。皆気に入った様でありました。

(大空と大地の中で)と言い、我々クラブのメンバーには演歌だけでなく、この様な心に染み入る曲が似合っているようであります。皆心地よさそうに演奏しておりました。

最近あまり練習してない曲を選んで数曲練習してみました。やはり久しぶりですと音を外します・・・あまり間隔が空かない様に全ての持曲を練習する必要を感じました。

次回の練習は10月となります。今年も残す処90日余り・・・毎回の練習を充実させて何時ライブを行っても良いように励みます。