さつき軽音楽クラブ

楽器演奏を楽しむクラブです。

2月第二週定例全体練習

令和六年2月8日、2月第二週定例全体練習を行いました。この日は二週連続欠席でありましたギターの徳連さんが、まだ少しの喉の違和感を抱えて参加と成りました。

早速新しい楽譜二曲を手渡しました。五木ひろしの(夜空)ともんたよしのりの(ダンシングオールナイト)です。パートごとの役割を考慮して演奏形態を決めねば成りませんが、すこしニュアンスを掴んで貰う為につま弾いて貰いました。二曲ともに少し練習すれば、クラブの持曲と成りそうであると感じた様でした。

その後は、演歌三曲、栄光の架橋見上げてごらん夜の星を、ブルーシャトー、サボテンの花、大空と大地の中で、星降る街角、二人でお酒を・・・等々思いつくままに演奏しました。

この日はギターアンプの調子も良く、音量も満足行く音を奏でていたギターでありました。