さつき軽音楽クラブ

楽器演奏を楽しむクラブです。

2月第三週定例全体練習

令和六年2月15日、二月も早半ばと成りました。この日は久しぶりに欠席もなく全員が揃いました。夫々に病み上がりの気配は残してはいましたが、元気に楽器に向き合っておりました。

二曲の新曲楽譜を手渡して少しつま弾いて貰いました。(夜空)と(ダンシングオールナイト)です。皆夫々に気に入った様でありました。楽譜の手直しは必要ですが、何とかクラブの持曲に成りそうな予感一杯でありました。

良いペースで練習をこなしておりましたら、何やらドアをノックする音が・・・久しぶりの見学者がありました。年齢的には我々より可成り年配の方でしたが、トランペットの経験者とか・・・早速演歌三曲を披露させて貰いました。皆久々の人前での演奏に緊張しきりでありました。之だから練習だけでなく、時には人前での演奏が必要であります。適度な緊張を経験する事は、上達には必要でありましょう。

これが良き出会いになれば幸いであります。