さつき軽音楽クラブ

楽器演奏を楽しむクラブです。

5月ライブ前一週間全体練習

令和四年5月18日、一昨日に引き続き二年振りのライブに備えて全体練習を行いました。16日は後半部分の通しを行い、ギターの徳連さんの特訓と化してしまった事を反省して、本日は前後半全ての曲を時間を計りながら、通しで演奏してみました。

前後半でほゞ一時間・・・狙った時間は充分に確保出来そうでありました。

少し負担に成っているギターソロのメロディーですが、(浜辺の歌)(いい日旅たち)はサックスで行う事としました。(星降る街角)は曲自体を・・・取りやめ。此処ここに至っては致し方ありません・・・次の機会に再チャレンジをお願いする事としました。

予備としての(愛の賛歌)はこれまたメロディーはすべてサックスで行う事としました。

今回初めて公民館のアンプ及びスピーカーを遣ってみましたが、思いのほか良い音を出しておりました。

本番はベースと共にこの音響機器を活用する事としました。

明日も定例全体練習を公民館でおこないます。