さつき軽音楽クラブ

楽器演奏を楽しむクラブです。

4月最初の全体練習

令和五年4月6日、いよいよ新年度最初の全体練習を行いました。公民館の入口のサクラもこの雨ですっかり散っておりました。花の命の何と短い事か・・・。

我々も時間を惜しむ様に練習に励みます。全体の調和を求めて、この日も持曲の練習に励みました。

スイングが入るとテンポに歪が出る事を少し強く意識して、確認を行いました。少しずつでもより良い物を求めて、良い演奏を目指して練習を重ねて参ります。

任されたパートは楽器が歌う様に・・・たどたどしく成らぬ様に求めました。練習を重ねて成果を出すしかありません。出来る迄やるしか術はありません。

今度こそ次回の発表会では、練習の成果を見せつけたい物であります。