さつき軽音楽クラブ

楽器演奏を楽しむクラブです。

12月最初の全体練習

令和四年12月1日、いよいよこの日から12月と成りました。早いもので後ひと月で今年も終わりです。過行く時を惜しむ様に12月最初の全体練習を行いました。

寒さを一掃するように息を沢山入れる必要のある(栄光の架け橋)からはじめました。クラブの看板曲でもあります。クラブの編成が変わってからリードギターに少し負担が増えており、課題もその点にあります。何とかエンディングをものにして欲しいと思います。

先週抜けてしまった演歌の三曲もこの日は行いました。(津軽海峡冬景色)の間奏にやはり問題点があります。サックスで全てを行ってもいのですが・・・ギターの出来を待つ事とします。

この日は14曲を演奏しました。少し数が多すぎたかもしれません。今後は少し数を絞ってその分精度を上げる練習も行って行きたいと考えております。

持曲も60曲近く成って来ております。その全てを演奏会で何時でも披露できるように練習を重ねて行きます。