さつき軽音楽クラブ

楽器演奏を楽しむクラブです。

12月今年最後の定例全体練習

令和五年12月21日、今年最後の定例全体練習を行いました。昨日から全国的な寒波襲来でこの日も雪がチラつく中での今年最後の全体練習でありました。いろいろあった一年を思い返しながらの一日でありました。

先ずは前回行ったシーズン曲でありますクリスマスソング三曲を行いました。各パートの持分を探りながらの練習でありました。何回か繰返しながら演奏スタイルを探りました。

その後は、今年一年のライブで行った曲を中心に行い、久しぶりの曲も思いだすままに演奏してみました。何故にか感度も指摘された課題を愚の如く繰り返す御仁もありましたが・・・。可成りメンバーから突っ込まれておりました・・・老人病でありましょうか・・・。

来年11日の練習始めに想いを馳せながら、今年最後の全体練習を終えました。一年間お疲れさまでした。