さつき軽音楽クラブ

楽器演奏を楽しむクラブです。

6月最初の全体練習

令和四年6月2日、6月最初の全体練習を行いました。時は将に夏・・・本日は猛暑日と成って居たのではないでしょうか。公民館のエアコンは・・・防音室のそれは明らかに年代物で・・・利きが悪い・・・。

特に立ちっぱなしで息を入れ続けるサックスは・・・暑中稽古と相成りました。

二年振りのライブを経験した事に依り、メンバーの演奏は確実に良くなっております。やはり一年に一二度は人前での演奏が必要であります。

ライブでの演奏用の17曲をクラブでの十八番とするべく皆個々のレベルアップを図りながら、周りの音にも可成り気を配れるように成って来ております。

前回配っておりました新譜(ユーレイズミーアップ)にも挑戦してみました。之は私のお気に入りの一曲でありますので、先ずはソロで皆に披露しました。スローテンポの心地良い曲調に、皆いっぺんに気に入った様であります。之も十八番に加える事にしました。

全ての曲目に手応えを感じたこの日の練習でありました。