さつき軽音楽クラブ

楽器演奏を楽しむクラブです。

6月第二週定例全体練習

令和五年6月8日、6月第二週定例全体練習を行いました。前回欠席のギターもこの日は参加出来ました。何やら弦を変えた様で響きは良く成っておりました。音色も明らかな変化を感じました。その違和感にすこし首を捻りながらの本日の全体練習でありました。

少しずつ個人のレベルを高めながら、クラブとしての統一感を高める練習を行いました。テンポ感、強弱・・・曲の譜読みが欠かせません。少しずつ曲の解釈をクラブ全体として高めて参ります。

少しリズム変化が加わるとテンポがズレて仕舞います。現在の課題であります。

夏祭りでの演奏を前提としての練習が続きます。之までのクラブの持曲を精査し、決定して参ります。この日も新曲二曲は練習を行いました。この二曲も近い将来クラブの持曲と成る事は、可成りの手応えを持つ事が出来ました。