さつき軽音楽クラブ

楽器演奏を楽しむクラブです。

6月最後の全体練習

令和四年6月30日、6月最後の全体練習を行いました。早い物で明日から7月です。最早梅雨の空けてしまったこの日の暑さは・・・夏真っ盛りといった雰囲気でありました。

さて急遽話のありました団地の夏祭り演奏依頼・・・候補の三曲+数曲を重点的に練習する事としました。三曲ともに持曲の中では演奏時間の長い物でありますので、何度も練習する事はやぶさかではありません。

本日は何故にか伴奏のギターお二人の呼吸が微妙にずれておりました。何度も繰り返し練習を行いながら修正して参ります。音量のバランスも一考を要する必要を感じました。

新曲の(大空と大地の中で)も初めて演奏してみました。この曲は概ねメンバーには好評でありました。レパートリーに入れる事としました。

夏祭りは8月13日の予定・・・演奏を行う前提で全体練習に取り組んで参ります。