さつき軽音楽クラブ

楽器演奏を楽しむクラブです。

6月第三週全体練習

令和五年6月15日、6月第三週全体練習を行いました。梅雨の晴間が覗きそうな中での全体練習となりました。暑さと湿気の入り混じった中での練習と成りました。

この日は、少し曲を絞り、改善する点を炙り出して、繰り返し練習を行いました。どうしてもギターさんへの注文が多く成って仕舞いました。一人が修正点を指摘すると何故にか横から今一人が口を挟み、収拾が出来なる事がありました。これは要注意であります。次に同じ事が有れば厳しく注意します。

演歌三曲は今一曲を加えて本番用に何とかなりそうでありますが、ギターソロが入る部分が今少し鬼門であります。この部分が何とかなれば使える曲は、可成り増えて参ります。ギターさんに頑張って練習をして貰うしかありません。