さつき軽音楽クラブ

楽器演奏を楽しむクラブです。

3月第二週全体練習

令和五年3月9日、3月第二週の全体練習を行いました。春の様な陽気で、無論暖房無しで行いました。

この日は、ベースの森川さんが嬉しそうに手書きの楽譜を持参して、皆に配っておりました。(そしてめぐり逢い)・・・五木ひろしの曲でありました。来週の全体練習までに自主錬を各人で行って貰い、演奏してみたいと思います。

練習前半はこれまでと趣を変えて、アップテンポな曲を演奏しました。(二人でお酒を)(サボテンの花)(ブルーシャトー)(京都の恋)(星降る街角)等・・・。乗りやすい曲ばかりを選んで行いました。

後半は少ししっとりとスローなテンポの曲を選び、大人のムードを目指して演奏を行いました。少しずつ・・・亀の歩みの様に熟成をも求めて練習を重ねて行くメンバーでありました。

若干一名に注文が集中するのは・・・致し方ありません・・・明らかに練習を怠けている・・・と、思われても致し方ありません。叱咤激励は続きます。