さつき軽音楽クラブ

楽器演奏を楽しむクラブです。

7月第二週全体練習

令和四年7月14日、7月第二週の全体練習を行いました。楽器を運び込む時間帯は、何とか雨に見舞われる事は有りませんでしたが、練習終了の頃は心配な模様でありました。正しく梅雨の戻りであります。

この日は、森川さんは少し遅れるとの連絡があり、先ずは二人で課題曲を練習しておくこととしました。見学者の連絡もありましたので机椅子を一名分多めに用意しておきました。

(栄光の架け橋)の課題の部分・・・徳連さんのテンポ感も可成り手応えがありました。日頃の練習の成果がようやく出て来ておりました。締めのソロは、今少し練習が必要であります。誰も手助けが出来ない処であります。

サボテンの花)(365日の紙飛行機)(ユーレイズミーアップ)・・・365日は予備であります・・・これは一番完成度が低い・・・。やはりこの際三曲だけに絞って練習に勤しみます。

森川さんが合流して、三曲を続けて演奏してみました。この三曲は、可成り完成度は上がって来ております。本番では少し緊張もあり、練習其の儘とは行きませんので、今少し完成度を上げておきます。

少し余裕が出てきましたので、演歌三連発と興じました。これはこれで良き手応えでありました。これは、アンコール用に取っておきます。

新曲の(大空と大地の中で)はメンバーのお気に入りと成りそうな雰囲気でありました。

帰りの雨を心配しながらのこの日の練習でありましたが、練習終了時点で雨は心配する程では有りませんでした。楽器の車への積み込みには支障は有りませんでした。

予定の見学者は遂に姿を見せず・・・残念でありました。