さつき軽音楽クラブ

楽器演奏を楽しむクラブです。

12月第二週定例練習

令和四年12月8日、12月第二週の全体練習を行いました。天気は快晴・・・しかし寒い。早速室内の暖房スイッチを入れました。楽器も冷え切っており中々温まりませんでした。チューニングに少し時間を懸けて(サボテンの花)から練習を始めました。この日からベースが低音を心地よくリードしておりました。やっと気が付いてくれた様です。これでテンポが合わせ易くなります。

ギターの徳連さんにその旨を伝え、良く聴く事をアドバイスしました。聞く事に慣れれば曲の途中でのテンポの乱れを修正する事も出来る様に成る筈です。時として一人突っ走ったり、遅れたりする事からリカバリーが出来る筈です。

この日に練習した曲に○×をつけてみましたが、△が一曲ありました。後は何とか本番用には成ると感じました。増々磨いて行きます。△の一曲も物に出来る様に練習を重ねて参ります。

今年も全体練習は残すところ後三回です。何とも一年の過ぎ去る事の早い事か・・・。