さつき軽音楽クラブ

楽器演奏を楽しむクラブです。

2月最初の全体練習

令和五年2月2日、2月最初の全体練習をしました。この日は、何故にかベースの森川さんが、連絡も無く最後まで姿を見せる事がありませんでした。珍しい事です。体調をくずされて無ければと皆心配しておりました。

ギターのお気に入りの(大空と大地の中で)から練習を始まました。イントロ練習をまだ行っていませんのでAメロから入りました。高音部分の裏返りに気を付けて演奏を行いました。少し硬めのリードにした方が良い様です。

(栄光の架け橋)(見上げてごらん夜の星を)(ブルーシャトー)(365日の紙飛行機)・・・イントロからAメロに入る時のテンポアップに気を配り、演奏しました。如何してもギターのテンポが、イントロのユッタリしたテンポに引きずられ、最後まで上がって来ません。そこの処を意識してもらう様にしました。それが出来ねば、イントロのテンポも上げて貰わねばなりません。

(愛の賛歌)そして演歌三曲を練習しました。演歌三曲はほゞ何時でも本番がやって来ても良いレベルに成って来ていると感じました。