さつき軽音楽クラブ

楽器演奏を楽しむクラブです。

4月最初の定例全体練習

f:id:heike10:20220408180244j:plain

令和四年4月7日、新年度最初の全体練習を行いました。この日は、ドラムの江口さんがお休みでありました。新年度がいよいよ始まり、世の中の動きも加速の気配を見せております。メンバーもそれぞれに多忙に成って来るやもしれません。出来る練習を逃さずに行って参ります。

テンポを主導するドラムの代わりにベースの森川さんが張り切ってベースを弾いておりました。リードギターの徳連さんもこの一週間の練習の成果を確実にみせておりました。かなりメロディーの繋がりが良く成って来ております。曲によってはまだまだタドタドしい時もありはしますが・・・日々の練習で克服してくれると確信しております。

(見上げてごらん夜の星を)から始めてみました。しかしオープニングはやはり(津軽海峡冬景色)が当初皆で決めた通りがよろしかろうと再度確認できました。そこから13曲の候補曲を三人で練習してみました。やはり何曲かは、サックスがメロディーラインを補うとこがありそうでした。場に応じて如何様にでも出来る様に少し一人練習を行っておきます。

観衆はシニア層ですので演歌の配置が肝と成りそうです。今少しの練習の感触から選曲の配置を決定します。(アメイジンググレイス)と(高校三年生)も今一度練習で試して候補に復活させた方が良いかもしれません。

来週の全体練習の後に、延び延びと成っておりましたお昼の会食会を行えたらと考えております。