さつき軽音楽クラブ

楽器演奏を楽しむクラブです。

9月第四木曜日定例全体練習

令和四年9月22日、9月第四週全体練習を行いました。この日は、ベースの森川さんは所用の為にお休みでありました。ギターの徳連さんとじっくりと練習曲に取組みました。最初の曲は(大空と大地の中で)、松山千春の名曲です。クラブの持曲に加えた中では最近の一曲ですが、メンバーのお気に入りの曲と成っております。

5月のライブの際に演奏した曲を中心に行いましたが、55曲の持曲の中で最近あまり演奏していない曲も久しぶりに練習してみました。やはり度々演奏しておかねば時として迷ったり音が外れたりします。忘れぬ様に全てを網羅しておく必要を感じました。

ベンチャーズサウンド、演歌・・・色々なジャンルの曲を思いつくままに時間一杯を遣って練習しました。三時間があっと言う間に過ぎ去って行きました。