さつき軽音楽クラブ

楽器演奏を楽しむクラブです。

9月最初の全体練習

令和四年9月1日、この日からいよいよ9月です。秋雨の予報これから4~5日でしたが、幸いに楽器の出し入れに影響する雨からは逃れる事が出来ました。幸いでした。

この日は、ベースがお休みでしたのでギターの特訓の様相でした。公民館祭りにはほゞ出ないつもりですので・・・その事が心の余裕を生んだのか、全ての曲に良い出来でありました。これが緊張するシチュエーションで如何に平常心を失わずに演奏できるかが課題です。場数を踏むしか方法はないでしょう。

この日も互いの思いつくままに、10数曲を演奏しました。演奏する度に譜面の中から何かを感じる事が出来ます。其れを次に活かすばかりであります。

何にしても突発的な出来事に如何様にも対応できるように練習に励むばかりであります。