さつき軽音楽クラブ

楽器演奏を楽しむクラブです。

4月第三週全体練習

令和四年4月21日、第3週定例全体練習を行いました。この日は、新調したドラムセットが不調の為に連続して練習に参加出来なかった江口さんが、勇躍乗り込んで参りました。それ迄のドラムセットに比べて明らかにバージョンアップした様子は直ぐに見て取れました。複雑なコントロールユニットが付いており・・・使いこなすには少し慣れる時間が必要と思われました。

何はともあれ、ベースの到着が少し遅れておりましたが、チュウーニングを各人終えて、初音合わせを行いました。

兎に角何度も演奏を繰り返しながら、調整を重ねて行って貰います。使いこなせば之までよりパワーアップする事は想像に難くありません。

(さつきサロン)での演奏まで定例練習は後三回です。その間に数回のスポット練習日を入れるとしても次回で演奏順の決定を行いたいと思います。

ギターに取って得手不得手がありますので、数曲の入れ替えも検討します。

しかしながら回を重ねる度に良くなっては来ております。今少しの一人練習を期待しておきます。各個人共にではありますが。

この日は、やっとメンバーが皆揃いましたので練習後は、延び延びと成っておりました昼食会をアウトレットの(星の珈琲)で行いました。この様な時期ですので長時間に成らぬ様に一時間余りの食事会でありました。初めての会食会は楽しい一時でありました。

次回は演奏会前か・・・後か・・・必ず行いたいと思います。