さつき軽音楽クラブ

楽器演奏を楽しむクラブです。

7月最初の全体練習

f:id:heike10:20210703091511j:plain

令和三年7月1日(木曜)、7月最初の全体練習を行いました。この日の練習参加楽器は、ギター、バイオリン、ベース、ドラムそしてアルトサックスです。

バンド編成としては、かなり整って来たと感じております。後は練度を深めて心地よい演奏を出来るように練習するのみです。

この日の楽曲は、1見上げてごらん夜の星をサボテンの花3浜辺の歌4いい日旅たち5栄光の架橋6,365日の紙飛行機7若者達8夜空の星9津軽海峡冬景色10雪国11星降る街角12二人でお酒を13昴14上を向いて歩こうの14曲でありました。

現在のレパートリー55曲の中から次のライブ(発表会)へ向けての14曲を選曲し、練習を重ねて練度を高めて、来るべき日に備えて行こうと会員一同の意識を高めております。

この日の反省点、感想は、やはりテンポ感でありました。当クラブ独自のテンポ感を探り、見つけ、独自の趣を身に付けて行きたいと考えております。それから各楽器の曲ごとの活かし方でありましょうか。強弱の更なる意識付けと各パートの主楽器の聴かせ処を更に探って見つけてゆきたいと思います。