さつき軽音楽クラブ

楽器演奏を楽しむクラブです。

練習再開・・・40日振りの全体練習

f:id:heike10:20210622000552j:plain

初ライブ(五月が丘公民館祭り)・・・平成31年11月

令和三年6月24日、一か月余りの練習休止を経ての練習再開で有ります。これは無論コロナによる緊急事態宣言を受けての事であります。昨年12月に行う予定でありましたクリスマスコンサート中止に続くコロナ騒動による公民館使用禁止措置により全員での練習場所は何処にも確保出来ない状態でありました。

今年の3月でクラブ発足三年目と成りますが、昨年からのコロナ騒動で度々の練習中止とライブ中止に追い込まれております。最初の写真が、クラブとして唯一ライブを行えた時の物であります。

今年も9月にライブを計画し、候補曲も決め練習しておりましたが、現状では延期せざるを得ません。希望としては、11月に何らかの形で行いたいと思います。

本日練習再開の一曲目は、(見上げてごらん夜の星を)でありました。この曲は、一昨年の公民館祭り(初ライブ)のオープニングを飾った思い出の曲であります。その後、(サボテンの花)(栄光の架け橋)(365日の紙飛行機)(津軽海峡冬景色)(雪国)(星降る街角)(昴)(二人でお酒を)を心行くまで演奏しました。

途中、気が付いたら見学者が・・・話を聴いてみますと参加したいとの事・・・早速、自宅に楽器を取りに帰って貰いました。その間に取り急ぎ渡せる楽譜を用意しました。

待つ事数分・・・息を切らせながら持ってきたのが・・・エレキベース・・・会員一同、待ってましたと言う雰囲気でありました。皆でそれとなく、ベースも欲しいよねと話しておりましたので。

そんなこんなで嬉しいハプニングもありました練習再開の一日でありました。

次回は、7月1日(木曜日)10時からであります。