さつき軽音楽クラブ

楽器演奏を楽しむクラブです。

8月特別全体練習・・・二胡奏者 吉田さんと共に

令和五年8月7日、二胡奏者の吉田さんと夏祭りコラボ演奏の為の全体練習を行いました。

夫々の予定の演奏を行った後に、一曲初めてのコラボをする事となりました。曲は二胡の演奏が映える様に(昴)を選曲しました。

楽譜は事前に会議でお渡しておりましたので、二胡用に転調をお願いしておりました。

先ずはクラブで行っている演奏の中で、二胡をどの場面で入って貰うかを実際の演奏をしながら探って参りました。

二胡の演奏を活かすために選曲した一曲でありますので、二胡の演奏を最大限活かす工夫をしてみました。

吉田さんの希望をふんだんに取り入れて、本番用の演奏スタイルを作り上げました。

10日に最後の全体練習を行い、後は本番で楽しむだけであります。