さつき軽音楽クラブ

楽器演奏を楽しむクラブです。

8月第四週定例全体練習

令和五年8月24日、8月第四週定例全体練習を行いました。夏祭りの演奏後、二回目の定例全体練習であります。しかしながら、今週末には公民館祭りの第一回目の実行委員会が開かれます。11月18~19日の予定であります。今年は参加せざれるを得ない状況で有りますのでこの日の全体練習はそれを意識した練習に成らざるを得ませんでした。

折角夏祭り用に練習した曲も選曲に入れて、後三曲・・・20分位の演奏時間を想定しての練習を行いました。しかしながらこの日の出来は、芳しくありませんでした。本番を終えて、気が抜けたと言う事では無いとは思いますが・・・個々の課題を克服するどころか、元の木阿弥状態でありました。之では困ります。日々進歩する姿勢が大切です。

候補曲を探りながら、演奏の精度を高めるべく練習を重ねてまいります。