さつき軽音楽クラブ

楽器演奏を楽しむクラブです。

9月最後の定例全体練習

令和五年9月28日、この日が9月最後の定例全体練習でありました。早いもので三日もするると10月です。それにしても・・・暑い・・・まだ残暑と言って良い日が続いています。

この日は、10日後に迫ったふれあい広場でのオープニング演奏用の三曲を先ずは練習しました。これは夏祭りでのオープニング演奏した同様の三曲であります。一曲位変える事も少しは頭を過りましたが、内容にやり残し感がありましたので、そのまま演奏する事としました。

矢張り最初から最後までのテンポの維持でありましょう。遅く成ったり、急に早く成ったり・・・一定しません。其れを今回は目指します。

その後、11月の公民館祭りの選曲の決定を行いました。色々思いはありましたが、この三曲に演歌三曲を加え、後二曲(栄光の架橋)(昴)を加えて8曲とし、予備に(ブルーシャトー)(大空と大地の中で)(ユーレイズミーアップ)を加えて取り敢えず書類を作成して公民館に提出しておきました。

先ずは、ふれあい広場オープニング演奏を成功させるべく後一回の全体練習を行い、本番に備えます。