さつき軽音楽クラブ

楽器演奏を楽しむクラブです。

第36回五月が丘公民館まつりに参加

令和五年11月18~19日、第36回五月が丘公民館祭りに参加しました。我々のクラブは18日(土曜日)の取り(最終)の演奏でありました。

4年振りの公民館祭りの初日は、当地区に取りまして今シーズンの初雪の一日と成りました。駐車場は野球グランドの臨時駐車場でありましたので足元がぬかるんで難儀しました。その天候も昼直ぐには落ち着き安堵しました。

足元の悪い中、4年振りの公民館祭りに大勢の方々が出向いて来てくれました。皆さんの楽しみにしていてくれた様でありました。

軽音楽クラブでもこの日を目指して練習を重ねて参りました。今年最後のライブ演奏を之までの練習を思い出し、想いを込めて演奏しました。

(二人でお酒を)から始まり予定8曲を演奏しました。途中沢山の手拍子を頂き、メンバーもノリノリで演奏する事が出来ました。あがり症の徳連さんも顔を真っ赤にしながら必死に楽譜と格闘しておりました。皆で一緒に良き思い出を作る事が出来ました。

初めてアンコールを頂き、(ユー・レイズ・ミー・アップ)を心を込めて演奏しました。全九曲を遣り終えて気が付けば40分がたっておりました。拍手を沢山いただいての終了は格別でありました。