さつき軽音楽クラブ

楽器演奏を楽しむクラブです。

五月が丘団地お盆の花火大会・・・オープニングセレモニーでの演奏

五月が丘団地お盆の花火大会

令和四年8月13日、五月が丘団地花火大会オープニングセレモニーで演奏をしました。本来なら夏祭り盆踊り大会の予定で有りましたが、コロナ禍の為に急遽花火大会となりました。クラブに取りましては当初から出演依頼をお受けしておりましたので演奏自体は予定通り・・・のはずが、午後6時半から始まったセレモニーの進行具合が夕暮れに間に合わず・・・その場で演奏曲数を3曲から6曲に増やす要望があり・・・無論、即決して急遽6曲の演奏を行いました。

感染対策の為に聴衆は、大会関係者と奏者の家族のみに限定されておりましたが・・・真夏の夕暮れ前・・・人の熱気・・・6曲演奏し終わる頃には全員、汗だくだくでありました。

体感温度が上昇するにつれ、演奏のテンポも自然に上がって来ておりました。場を踏むごとに演奏自体は、良く成って来ている手応えをメンバー全員で感じたオープニングセレモニーでありました。

朝10時から始めた当日練習・・・本番を迎える頃には少々バテ君のメンバーでありましたが、皆集中して遣りきった達成感に浸っておりました。

祭りの後は、皆で花火大会を堪能しました。