さつき軽音楽クラブ

楽器演奏を楽しむクラブです。

9月第二週全体練習

令和五年9月14日、9月第二週全体練習を行いました。公民館に出向く時間帯は、久々の大雨でありました。そんな足元の悪い中の公民館の駐車場は、何故にか混雑しておりました。どうやらスマホ教室が開かれておりました。

公民館祭りの前に一丁目のふれあい広場(秋祭り)への出演が決まりましたので、少しその話し合いをしました。結局ふれあい広場は、夏祭りと同じ曲を演奏する事がベストであろうと決定しました。無論予備の曲は数曲用意しておきます。

会場の音響の様子は、別途町内会長に確認しておく事にしましたが、公民館程は設備は整ってはいないはずですので、取り敢えず自前で対応する事としました。

練習は夏祭りで演奏した三曲+一曲を行い、演歌三曲及びクラブのテーマ曲そして新たに本日増えた一曲を練習しました。

本日の練習は、何故にか可成り整っておりました。駄目出しの少ない様子でありました。無論、課題はありますが今日の出来であれば、本番は可成り自信を持って臨めそうです。油断は大敵ですが・・・。