さつき軽音楽クラブ

楽器演奏を楽しむクラブです。

10月ふれあい広場・・・五月が丘一丁目町内秋祭り

令和五年10月7日、四年振りの五月が丘一丁目ふれあい広場(秋祭り)が開催されました会場であります一丁目集会所には二基の神輿が飾られておりました。本日のオープニングセレモニーを経て、明日町内を練り歩きます。

夕方6時前から始まりました(ふれあい広場)オープニングセレモニーは、子供達チアガールのパフォーマンスから始まり、民謡、津軽三味線そして当会さつき軽音楽の演奏を行いました。

数日前から調整した音響は、やはり古い機械でありましたので本番では音が突如飛んでしまい、充分な音響環境は維持できませんでしたが、何とかやり終える事が出来ました。

四年振りの(ふれあい広場)の会場であります集会所の駐車場には数張りのテント、飲食用のイス・テーブルが設置され、四年振りの祭りを大勢の住民が楽しんでおりました。心配された雨も何とか落ちて来ずに、終了時間の9時まで会場一杯の人の波が途絶える事はありませんでした。

翌日の子供神輿も最後まで練り歩きが行われ、多く成った子供達の姿に目を細める大人達でありました。