さつき軽音楽クラブ

楽器演奏を楽しむクラブです。

9月第三週定例全体練習

令和五年9月21日、9月第三週定例全体練習を行いました。来週一杯で11月の公民館祭りの演奏リストの提出がありますので候補曲を残らず練習しました。

先ずは夏祭りで行った三曲を10月の一丁目ふれあい広場で再度行いますので、その曲から通しで練習しました。課題は、メンバー共通の物ですので何度も指摘し、精度を求めました。今度こそ本番で遣りきって欲しいと願っております。

その後、10曲近くの候補曲を加えて練習を行いました。演歌の三曲は、何とか本番では遣えそうです。しかし、今度こそと思っている(栄光の架け橋)は、まだまだ問題が解消されません。演奏アレンジをせざるを得ないかもしれません。何時までも出来な事を引きずって行く訳にも参りません。そろそろ決断の時かもしれません。

何にしてもふれあい広場の演奏で振りを付けて、11月の公民館祭りに臨みたいと思います。