さつき軽音楽クラブ

楽器演奏を楽しむクラブです。

7月最後の定例全体練習

令和五年7月27日、7月最後の定例全体い練習を行いました。この日は、ギターの徳連さんも無論参加でありました。8月12日の四年振りの夏祭りで披露する4曲の決定を行いました。一曲は予備曲ですが、本番の流れではあと数曲必要かもしれません。予備の予備も決めておきました。

ステージでの音出しは、3時を予定に行う事と成りました。その後、7時が本番予定です。初めての野外でのステージですので、3時からの音出しで確りと感覚を掴みたいと思います。

この日は、一曲毎に録音をし、その度毎に皆で演奏を聴いてみました。夫々の課題を確り認識してもらいました。

出来る練習を行い、本番に備えます。後は音出しでの感触ですが、これは出た所勝負と成ります。

定例全体練習は本番まで後二回ですが、今少しスポット練習日を短くても入れるつもりです。